【カラふる】成り立ちを知ればつらくない!? 旅を面白くする「のぼり道」の魅力


【カラふる】連載アップです!


年始早々の緊急事態宣言。


その範囲はもっと広がりそうですね。。。


GoToも一時停止となり、今年はすでに旅には出づらい状況が続いています。


“だからこそ”


いつか思う存分旅が楽しめる様にプランを練りに練っておきたいところですね!


今回はぜひ知っておいて欲しい「のぼり道」の楽しみ方をご紹介させていただきました。


と、いうのも、のぼり道というと日常では避けたくなる嫌われ者のイメージがあります。


普段生活している環境であれば、エスカレーターやエレベーターを使ってしまいます。


でも旅先では違います!


そこに隠された意味や歴史を感じるスポットとしておすすめしています。


かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。