地域の違いが色濃く出る、地域運動会!


今年から、スポーツ推進委員として是政文化センターに配属となりました。

いろいろな地域の文化センターを見てみるのは面白いものです。

同じ府中市内なのに、文化センター圏域によって全然違います。

もちろん、勝手が違ってあたふたもしていますが。

そんな是政文化センターに移動してから初めての地域イベント、コミ協運動会のお手伝いに行ってきました。

昨年まで入っていた中央文化センターでは公園を使った屋外での運動会でしたが、是政では小学校の体育館を借りた、屋内での運動会。



天気にもそこまで左右されることはないのですが、やはり参加人数は天気によってばらつきがあるそうです。

私が今回驚いたのは、その参加賞を含めた景品の数々。

結構いいものくれるんです!!

お菓子の詰め合わせにコーヒー、ラ王。

参加賞でもキッチンペーパーなど、お母さんが喜ぶものばかり。

私はというと、準備体操担当。

スポーツ推進委員ということもあり、楽しい体操を求められることは多いのですが、毎回準備するのが楽しみです。

ラジオ体操もいいのですが・・・

やはり子供達が笑って楽しく準備体操ができるのがいいに変わりはありません。

そしてご高齢の参加者にも優しいものを用意しなければいけません。

これも日々の勉強ですね。

かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。