市民ボランティアが見た!東京2020ロードレーステスト大会

東京2020のロードレースのテストイベント。


市民ボランティアで行ってきました。


府中市にとって、そもそも東京都にとっても初めて市街地の道でロードレースを開催する事になった東京2020。


このテストイベントは非常に重要なリハーサル。


うぅ〜ん、準備がまだまだ不足でしょうか・・・


私がいたポイントの周辺は一方通行も多い箇所。


今日に限って言えば、選挙の投票所への導線になる場所でもあって、慣れている市民ボランティアに任せてもらえる方が良かった点もありました。


オリンピックにつながるわけですから、各団体の事情というものあると思いますが、ちょっとお粗末。


規制のレイアウトも、都?競技団体?がやったのかな?



府中市がやるんだったら、もっと上手にできていたと思います。

(桜祭りや商工祭りなどの知識・経験があるので)


この通りはお店をやっている方も多いので、徹底的な周知も必要だったかとも思いますし。


もっともっと、もぉーーっと、練りこんでいかないと、本番でも混乱が起きてしまう、そう思いました。


なかなか生で見ることがないロードレース。


ここから富士スピードウェイまで行くと思うと、アスリートすごいですね。。。

かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。