綱フェス2019!酷暑にピカチュウ大量発生


今年も中央区にある浜町公園でサマーフェスティバルが開催されました。


夜を中心に盆踊りというのは多いこの時期ですが、暑い中日中から盛り上がる夏祭りです。


公園内では屋台村ができ、中央区の名店が出店。


行列ができる一品が屋台にていただくことができます。


また地元の相撲部屋、荒汐部屋が作るちゃんこ鍋も美味しいですよね!


なかなか相撲部屋のちゃんこ鍋は食べられないこともあって、やはり売り切れも早いんです。


そんな中公園内に併設されている中央区総合スポーツセンターでは、「全日本綱引フェスティバル」を開催。


私が所属する東京都綱引連盟を筆頭に、中央区商店街連合会・中央区観光協会のみなさんと一緒に、東日本大震災復興支援として2011年から続いています。


毎年、その年のミス中央が駆けつけてくれます。


今年も荒汐部屋の力士チーム、旭化成の旭綱会を含め、32ものチームが参加してくれました。


今回は体重による階級分けのないオープン。


競技委員長の独断と偏見で、人数を調整して試合を行なっていきました。


そのため実力のあるチームと一般参加のチームが激突する場面も。


エキシビジョンでは、力士とミス中央が対決!!


綱を引くというシンプルなルールだけに、力士と子供が対決するということも可能になるんですね。



そして先の写真にもチラッと映っていますが、ポケモンセンターがある中央区。


今年もピカチュウが公園に!


しかも今年は大量発生です!!


暑い日の方がピカチュウは発生率がいいのでしょうか・・・??


大変暑い中での開催となりましたが、引き続き楽しいお祭りが開催できるよう、私も微力ながら務めていければと思います。



かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。