コロナ禍ひっそり新しく始めた、自転車

今年もステイホーム推奨のゴールデンウィークとなりました。


私自身、旅行もいけませんし、登山もなかなか行きにくくなってしまいました。


都内にも山はありますが、かなり限定的ですので。


山梨や長野に足を踏み入れる必要がありますので、少し遠慮して。。。


そんな中、これまで折り畳み自転車で頑張ってきたので、思い切って自転車を購入。


せっかくならと、クロスバイクを購入したのが始まりです。


まぁ、いきなりロードバイクというわけにもいかず、まずは初心者なりに、初心者向けクロスバイクを。



メーカーも最初に1台目に!と謳っている、ネストのバカンゼ1を選択。


コロナ禍で、自転車需要が急増していることもあって、注文から3週間ほど手にするまでに時間がかかりましたが、とうとう自転車デビューをすることに!


折り畳み自転車からのクロスバイク。


よく言われるような、飛ぶように走る感覚。


すっごい怖かった。。。


漕いだ労力と合わない走行をしていた折り畳み自転車とは違って、漕いだら漕いだ分だけしっかり進むクロスバイク。


少しづつカスタムをしていきましたが、それはまた次に。


そして今年のゴールデンウィークでは、唯一夕立もなく晴天に恵まれると言っていることもあって、地元の府中市から、二子玉川まで走ってきました。



川沿いの公園等では、かなりの人出が見られました。


さすがにキツイですよね、ステイホームも。


ただ代償ですね、マスク焼けとヘルメット焼けしてしまいました。。。


リモート会議が多いので、マスクを外してご対面するので、どうしましょう・・・

かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。