スパイダーマンも桜が楽しみ・・?ルーズベルトアイランド

最近では、外国人観光客の皆さんも、


「O・HA・NA・MI」


として、わざわざ桜を見に来る傾向もあります。

もちろん私たち日本人も、桜の季節は待ち遠しいものです。

こんな写真の様に、満開の桜を見るのが楽しみです。

?????????????????????


ちょこっと背景が見慣れない感じ・・・ですか?


桜って、意外と世界中にあるんですよね。

この一枚は、ニューヨークのルーズベルトアイランド

マンハッタンの摩天楼を背景を桜が眺められるポイントとして、密かに桜の名所として知られているんです。


ここにある桜は、日本の4月ごろを彩る桜と同じ、ソメイヨシノと八重桜。

日本とは少し違って、4月の中旬から下旬にかけてが、見頃となります。

そして、逆に日本ではなかなか見られない風景として、ロープウェイから、マンハッタンと桜のコラボを楽しむことができるんです。


このロープウェイ。

ある事でものすごい有名になりました。

なんだかわかりますか?

一番最初の映画スパイダーマンで、グリーンゴブリンに落とされそうになったロープウェイなんです。

激闘が繰り広げられた、あの舞台です。

桜の名所でもあったんですね。

もしチャンスがあったら、日本以外でも桜を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。