~~(ナニナニ)-1グランプリの限界

全国鍋グランプリ、N-1登場です。 


B級グルメはB-1、終わってしまいましたが漫才はM-1と「~-1」って多すぎですよね。 

こんな記事もありました。 


まぁそれは単純に言うと、多すぎてもうどれが何だかわからないって事です。 

今回も鍋グランプリという事で全国各地の名物鍋をグランプリでイッテみよう! と言う事なんですか、この名称はそろそろ考えた方がいいかもしれませんね。 


観光ではこの様に愛称を、しかも短くしてみなさんの頭に埋め込むことが、かなり重要になります。 短い愛称が浸透してから、フルネームを覚えてもらう方法でも十分ではあります。 

しかしいよいよ重なり過ぎて、パターンが多くなってきたせいで、何がどんなものかの判別が出来なくなってきた状況が出てきました。 

F-1 

M-1 

S-1 

B-1 

N-1 

K-1

 ・

 ・

 ・

 ・ 


どこかのタイミングで改善が必要ですよね。 

伝わらなくなったら、それは逆効果になるのが世の常ですから・・・

かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。