日本はまだ知らない「辺境地」というリゾートvol2

世界にはまだまだ日本が知らない、「辺境地」を魅力としたリゾートがあります。
私も実は観光コンサルタントとして参考にしたものもあるんですよ。 


・Jotunheimen(ヨトゥンハイメン)国立公園 ノルウェーにある国立公園で、ハイカーの楽園ですね。 そこにはノルウェー・トレッキング協会が貸し出しをしている小屋が点在していて、意外と設備が整っているんです。 ハイキング好きな人にとっては最高の場所となるはずです。 北欧最高峰・ガルヘピゲンのハイキングは聖地ですね。

・Wolwedansプライベートキャンプ 日本ではちょっとなじみの薄いナミビアにあるナミブランド自然保護区です。 アフリカの大草原にひっそりと建つ4人用のロッジで、家族でも楽しめますね。 各ロッジにバスルームもキッチンも完備です! サファリ体験が楽しめるかもですよ。 


・Petit St Vincent カリブ海の島国、セントビンセント・グレナディーンにある島です。 つまり、プライベートな島を独り占めといったところですね。 テレビもインターネットも、携帯電話も通じません。 代わりに、スパやヨガ、ヨットと、完全にプライベート空間を独り占めで満喫できるんです。 日常がもううんざり!!という方にはピッタリですね。

もういわゆるリゾートっていうイメージにぴったりですね。
日本にはまだまだ知られていない、そして知らなければ知らない辺境地。 


そんなところにもリゾートがあるんです。 


日本は、こおゆう一面こそ、参考にするべきです。 


世界でありきたりな一面を参考にしてばかりじゃ、いつまでたっても目標は達成できませんね。

かんみどころ~観魅処~観光の魅力発見・観光コンサルタントの魅力満喫・観光ガイド

観光地の魅力発見!当店が扱うのは「観魅」、地域魅力です。観光地には観光コンサルタントが、観光客誘致と観光地の見どころ。観光客には、旅の仕方と魅力の満喫方法を!観光・旅行業界、そして旅行者の為のコンテンツサイトです。